2018年ハロプロ現場まとめ

早いことでもう年末ですね…

ということで私が参加した今年1年間のハロプロ現場について振り返ろうと思います。

 

 

3/24 モーニング娘。'18 春ツアー 松戸森のホール21 大ホール

初めての夜公演、初めてのファミリー席(それも2階最前列のほぼ中央)でした 八王子と並び大激戦でしたが運良くチケットを取ることができました。また夜公演だったので時間に余裕があり、昼公演中にほぼ並ばずに日替わりの写真もゲットできたり今年1番美味しいコンサートでしたね

f:id:peugeot208:20181224114805j:plain

 

4/1 ひなフェス モーニング娘。'18プレミアム パシフィコ横浜展示ホール

SATOYAMA SATOUMIのイベント(各地方の特産物の物販みたいなやつ:詳しくはググってください)に参加したら思った以上に体力使ってしまいました(笑)日替わりの写真も場所がわからず結局現場でお会いしたフォロワーさんやオデッセイのスタッフさんに聞くなどしているうちに推し(真莉愛ちゃん)の写真売り切れました しかし、コンサートの場所は(牧野)真莉愛ちゃんやむろたん(室田瑞希ちゃん)がよく見えましたし、岸本ゆめのちゃんのバースデーのお祝いだったり楽しいものでした!

f:id:peugeot208:20181224115117j:plain

偶然にもここに並んでいるときにふくちゃんとちーちゃんにお会いしました!

 

6/30 モーニング娘。'18 チェキ会 ベルサール渋谷ファースト

真莉愛ちゃんと2ショット、まーちゃん(佐藤優樹ちゃん)と小田ちゃん(小田さくらちゃん)と3ショットを取りました!間近で見る真莉愛ちゃんは超可愛かったしまーさくはオーラがすごかったです! 

 

9/14 プレモ二 大宮ソニックシティ

夏にFC会員となり初のFCイベントとなりました。諸事情でオープニングアクト上々軍団は途中からとなってしまいましたが上々軍団最高ですね そして本命の娘。は今回はトークやゲームメインでしたが非常に面白かったです! パフォーマンスはもちろんですが、こうした点でもファンを喜ばせてくれるメンバーすごいですね。

ここから6倍双眼鏡を使いはじめました! このときは2階の後ろでしたので大いに役立ちました

 

10/27 モーニング娘。'18 秋ツアー 長岡市立劇場

肺炎で入院したため参加できず……

 

11/23 アンジュルム 秋ツアー パシフィコ横浜国立大ホール

昼公演に参加。初のアンジュルム単独公演となりました。やっぱり箱がデカイだけあって物販並んでいる人多かったのとオシャレな同世代(10-20代)女の人多かったのが印象的でした!コンサート自体は娘。とはまた一味違った感じでメンバーも演出もとにかくカッコいい!!また、新メンバーお披露目という瞬間に立ち会うこともできました!初ということもあり今年一番刺激的でした

f:id:peugeot208:20181224115441j:plain

 

12/15 モーニング娘。'18 秋ツアーFinal 日本武道館

先日ブログに書いたため省略

 

peugeot208.hateblo.jp

 

まとめ

昨年の秋、軽い気持ちで娘。コンサートに行ったらハマってしまい今年は本格的にコンサート行き始めました。行く中でTwitterのフォロワーさんとも交流する機会もありお世話になりました。来年はインターンシップもありますが適度に現場(特にコンサート)へ行ければなと思います。また来年もよろしくおねがいします!