2020年もありがとうございました

大学生活4年目、今年も地下アイドルのヲタクを辞められませんでした。

2月まで普通に現場へ行ってたのですが、3月は1度コンカフェ行ってそれ以来は在宅生活です。今年も地下アイドルの卒業が多かった気がします。それまでのビジネスモデルが一変したわけですから、当たり前だとは思いますが。それでもデビューする子もいるわけで*1新しい出会いもありました。

ちなみに今年から家計簿をつけるようになり、2020年はアイドル関係では年13万円ほどでした。マネーフォワード便利ですよね。原因は春頃に調子に乗ってオンライン系を買ってしまったことに尽きます。去年の秋ごろから続いたとんでもないDD状態もようやく秋になり落ち着き、来年こそは月6000円位(今年は年1万円程度)にしたいです。

今年も多くのアイドルであったり、フォロワーのヲタクの方にお世話になりました。コロナ前から個人活動の人間なのにも関わらず、現場や飲みに誘っていただけることもあり、本当に有難いことと同時にお断りすることに対しての申し訳なさもありました。また、忙しいにも関わらず頻繁にTwitterInstagramをチェックしてくれているアイドルにも会えずに申し訳ない気持ちでした。

ここまで趣味に関する暗い話題でしたが、明るい話題としては就活と教育実習を終え、大学卒業と教員免許の取得がすぐそこまで迫っていることです。といっても実際に確定するまでは気が抜けませんけど。悪いことばかりではなく、いいことだってもちろんやって来ます。あと、SonyのEマウントに移行するという目標もできました。何か(趣味に関する)目標があるとやる気が出るタイプなので。

 

今年も一年間ありがとうございました。 よいお年を

*1:デビューが延期になったこともあり、下半期(特に秋頃)に集中していたような気がします