ぶるーらいおん

好き勝手に書いています

ミライノデビットPlatinumを1年間使ってみて

昨年3月、人生初の有料カードとして契約した住信SBIネット銀行のミライノデビットPlatinum。約1年間持ってみての感想となります。

peugeot208.hateblo.jp

 

スマプロランクのアップとモバイル端末の保険だけで元を取れる

このカードの保有目的はこの2つ、いわゆる付帯サービスです。まずスマプロランクが2ランクアップすることで通常スマート認証NEOを登録しているとランク2ですが、その状態で保有することでランク4となり、コンビニATMやゆうちょ銀行ATM等で月20回まで入出金が無料になります。(ランク2だと月5回)ちなみに振込回数も月20回まで無料となりますが、スマプロランク2でも月5回無料なので十分です。

個人的にはメインバンクは中央ろうきんですが、住信SBIはスマート認証NEOに登録するとスマホだけで引き出せるのでとても便利です。

そしてもう1つがモバイル端末の保険です。こちらがメインになります。現行規定では修理可能な場合には年に1度上限5万円まで、修理不能な場合には購入時の購入金額の25%wを上限に最大12500円まで出ます。これで正直appleやキャリア端末の高い補償に入る必要がありません。ちなみに金額的にもこのカードの年会費と大差ないです。

更に3月からは修理可能な場合は年10万円/年1回まで、修理不能な場合は25000円までと内容も充実することになり、ますます便利になります。個人的にはスマホに限らずパソコンなどにも使える点や事前に端末の登録を行うことなく使える点も魅力的です。

 

更に3月からは航空機の遅延保証(国内線は利用付帯)が追加され、さらに便利で課金する価値のあるカードになると思っています。ちなみに本来のデビットカードとしても還元率1%、Revolutにチャージしても全額ポイントが付与される点で優秀です。また、時々ポイントが2倍になるキャンペーンもやっているのでそのときは積極的に使っています。ただしそろそろ3Dセキュア2.0に対応してほしいです。これが唯一の不満点です。

最終的にですが、このカードは付帯サービスを中心に他のカードと差別化が図られており魅力的だと思います。2年目も課金しようと思います。