2022年1月を振り返って

需要があるとは思えませんが、今月から毎月振り返りをしようと思います。書いていながら続かない気がします。

 

お仕事

連続休暇を取った関係で今月は最高で週4勤務でした。特に書くこともないですがはっきり言って書けないので来月からは省略します。

アイドルヲタク

昨年末の時点で辞めましたが、12月初旬にとりあえず申し込んで行けなかった地下アイドルの対バンイベントのチケットが2/4引き落しで残っています。春の訪れである立春とともに引き落としが終われば、長く続いたアイドルヲタク生活も終わりです。

福原遥さんのファン

アンラッキーガールを全部観ました。放送中は色々あって途中で脱落してしまいました。個人的に給料の振込先がろうきんなので高梨臨さんはおなじみでした()

またゆるキャン△を元旦から見始め、現時点でシーズン2の6話まで観ました。2期はリンというよりはなでしこを始めとした他の4人も合わせて5人が主人公という印象です。

更に正月とは別に5連休を貰ったこともあり、羊とオオカミの恋と殺人を観ました。感想はネタバレになるので避けますが、多面性を持った難しい役を見事にこなしててすごいなあと思いました。どういう気分で観ていたかは想像にお任せします。

 

来月も休みが比較的あるので声ガールを観ます。ぼちぼちですが過去分のYouTubeも観ています。しばらくはこんな感じになりそうです。

せっかく年末年始と5連休があったのに食って寝て、福原遥さんの出演作品しかみてません。

 

カメラ

在庫状況や貯金状況を考慮した結果、早くても今年秋の購入という目途がつきました。もしもコロナが落ち着いているようであれば冬あたりに新機材で撮影に行ければと思っています。

クレジットカードなど

ビックカメラSuicaカードのみを現在使っていますが(実はもう1枚19歳のときに親の意向で作らされたカードがあります)、カメラや来年の異動で出費が一時的に増えた際に1枚では足りないためもう1枚作ります。ビックカメラSuicaも8月末に作ったばかりで半年は空けたいので、勤続年数が1年増える4月になると思います。春に作れば秋には半年経つので、増枠が多くのカードで可能となることからスケジュール的には完璧だと思います。

 

まとめ

マネーフォワードで家計簿をつけていますが、数千円の出費がズルズル続いてた地下アイドル関係が消えたことでいい感じです。元々地下ヲタク時代に浪費を減らす目的で付け始めましたが、今後も続けて行こうと思います。