2022年4月を振り返って

ゴールデンウィークに突入しました。ちなみに間にある平日は仕事です。

 

アイドルヲタク

都内に用事があったついでに1回だけ行きました。


福原遥さんのファン

ようやく正直不動産を観始めました。WowWowの方は契約していないので観れていません。


カメラ

今月久しぶりに動きがありました。

1点目は念願であったポートレート撮影に初めて挑みました。(スタジオ撮影) モデルさんと1時間1対1で撮影する個人撮影会でしたが、コミュニケーションを取りながら撮影できるので初心者でも気楽に撮影できて良かったです。アイドル現場程は密にならない点は安心です。ただし、スピードライトの扱い方など課題は山積みとなり、次回の撮影(未定)までに少しでも腕が上がればと思いました。

もう1点はまだカメラを買い替えていないものの、5月からプログレードデジタル製品が大幅値上げということで急遽、CFExpress Type-Bカード(プログレードのコバルト325GB)を購入しました。1枚5万円なので何気に痛いです。


クレジットカードなど

三井住友カード ゴールド(NL)を発行しました。またそれに合わせてSBI証券の口座を三井住友カード仲介口座に変更しました。とりあえず三井住友カードビューカードと2枚あるのでしばらく新規発行はしません。


まとめ

いよいよフラッグシップ機が買えるクレジットカードも揃い、カメラの買い替え準備が始まりました。プログレードは最近できたメーカーですが、コバルトシリーズNikon Z9やEOS R3といったフラッグシップ機の推奨記録媒体であったりと機材をNikonに切り替えた10年前とは大違いだなと実感しています。