2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の先生になりたい人の大学・学部選び

教員免許が取れるから採用されるわけではありません。 当たり前のことですが、教員になりたい人の大学・学部選びでは一番重要なことになります。 優秀だったものの、大学に教員養成ノウハウ0だったために2次試験の対策が全くできず(指導を受けられず)に不合…

学生で中央ろうきんの口座を開設しました

最近ですが、中央労働金庫の口座を開設しました。住信SBIネット銀行と併用しています。 労金はざっくり言うと労働者を対象とする非営利の金融機関ですが、学生でも開設することができます。 制度の細かい部分は全国に13ある労働金庫で異なりますが、基本的に…

スタアラシルバー VS ワンワールドルビー VS スカイチームエリート どれが良いのか?

今回は航空連合の一番下の上級会員にについて比較してみます。いずれも上級会員と聞いて想像するような航空会社のラウンジの使用はできません! そのためあまり話題にもなりませんし、これを目指す人は一度も聞いたことがありませんが(ゴールドになるために…

国内空港ラウンジ 一覧表

新型コロナウイルスの影響により、閉鎖や営業時間の短縮が行われているラウンジがあります。また、羽田空港は国際線ターミナル拡張に伴いラウンジの再編が行われています。 日本国内+韓国ソウル+アメリカハワイで使える、クレジットカード(大体はゴールド…

田舎すぎてネット銀行(住信SBIネット銀行)の口座開設をしました

大学の後期の試験も教員免許の申請も終わり、卒業まで残り僅かとなりました。 もちろん遊びに外出できるはずもなく、自宅で過ごす日々です。 いよいよ社会人生活が始まるわけですが、勤務地は全国なので色々と変えていくこともあり、その第一弾としてネット…