2023-01-01から1年間の記事一覧

JR東日本ホテルメッツ赤羽 宿泊記

今回の宿泊記はJR東日本系列のビジネスホテル・ホテルメッツ赤羽です。 今回紹介するJR東日本ホテルメッツ大森は2005年に開業し、2021年にリニューアルしたホテルメッツの中では比較的スタンダードな立ち位置になります。しかし、リニューアルしているため古…

JR東日本ホテルメッツ秋葉原 宿泊記

お久しぶりです。今回の宿泊記もJR東日本系列のビジネスホテル・ホテルメッツです。今回は5回ほど私用で泊まっており、到着が夜遅く出発が早朝のため簡単なレビューとなりますがご承知おきください。 今回紹介するJR東日本ホテルメッツ秋葉原は2019年10月に…

ホテルアクティブ!広島 宿泊記

今回の宿泊記はホテルアクティブ!広島です。博多と山口にもあるチェーン店です。今回も仕事(労組関連)で泊まっているため簡単なレビューとなります(今回は組合本部側が事前決済で取っているため値段等についても言及しません)。 ホテル共通事項 アクセス 3/…

志賀高原 勉強合宿の聖地

筆者の職場には長野県出身の職員も結構いるのですが、偶然にも志賀高原の話題になったとき、「志賀高原といえば4泊5日10万円で勉強合宿で行きましたね」と言ったところ長野県出身の方から「普通スキーとかでしょ?」と言われてしまいました(複数人の長野県民…

小学校の先生になるための学部選び 中学・高校の先生になるための学部選び

3年位前に書いて下書きのままのものがあったので載せます(主観で書かれている部分も多いのでそこはご承知おきください)。 この数年で教員免許不要でも採用試験が受けられるようになったり、中途採用が拡大されるなど大きく情勢は変わりつつあります。参考程…

JR東日本ホテルメッツ大森 宿泊記

今回の宿泊記はJR東日本系列のビジネスホテル・ホテルメッツです。春の横浜桜木町に引き続き2回目です(記事にはしていませんがリニューアル前の赤羽、武蔵小杉、横浜鶴見、目白に泊まったこともあります)。今回は仕事で泊まっているため簡単なレビューとなり…

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア宿泊記

今回の宿泊記は2023年5月に開業したばかりの三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアとなります。 2022年11月にStay in Gardenにリブランディングされた後、最初に開業したホテルとなります。 今回の宿泊記は横浜コネクトスクエアの上層階部分にホテルが…

名古屋JRゲートタワーホテル 宿泊記

今回の宿泊記は関東から出て名古屋にある名古屋JRゲートタワーホテルです。名古屋駅直結のJR東海ホテルズが運営するホテルとなります。同じ名古屋駅直結かつJR東海ホテルズが運営している名古屋マリオットアソシアホテルと比べられることも多いですが、今回…

福原遥ファンイベント2023

先日、2年ぶりに開催された福原遥ファンイベント2023に参加してきました。 筆者が興味を持ち始めたのが2021年の秋頃であったため(朝ドラヒロインが決まったころ)、ファンイベントの参加は初となりました(前回のファンイベントは興味を持つ数ヶ月前でした) 実…

JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町 宿泊記

今回の宿泊記はJR東日本系列のビジネスホテル・ホテルメッツです。首都圏を中心に立地の良さがポイントです。同じJR東日本系列のホテルメトロポリタンはシティホテルですが、値段はメッツと同じ位か、場合によってはメトロポリタンの方が安い時もあります。 …

デジタルハリウッド大学の卒業制作展に行ってきました

タイトルの通り、昨日御茶ノ水にあるデジタルハリウッド大学の卒業制作展に行ってきました。 筆者はデジハリの在校生でなければ卒業生でもなく、ただの一般人(社会人ヲタク)です。 大学を卒業して2年、仕事で2度ほど地方の短期大学に行ったことはありました…

三井住友カードゴールド(NL) レビュー

昨年4月に取得した、三井住友カードゴールド(NL)。 ゴールドカードの中でもインビテーション(招待)で年会費無料となるエポスゴールドカードのライバルともいわれているこのカード。実際に保有してみての感想になります。 お得さとステータスさを兼ね備えた実…

東急ハーヴェストクラブ 旧軽井沢 宿泊記

今回は会員制リゾートホテル・東急ハーヴェストクラブ 旧軽井沢の宿泊記です。 筆者は会員ではありませんが(当たり前)、たまたま友人が会員権を持っていたため宿泊する機会に恵まれました。 ホテル共通事項 宿泊:2022年5月 宿泊者数:2名(筆者含め) アクセ…

ココ・グラン高崎 プレミアムココスイート宿泊記

ココ・グラン高崎 プレミアムココスイート宿泊記です。 マツコの知らない世界でも紹介された有名なホテルです。運営は洋菓子で有名なドンレミーや旅がらすなどで知られている木本製菓が行っています。 ホテル共通事項 アクセス 5/5 高崎駅東口から徒歩数分の…

2022年の振り返りと2023年の抱負

今年もよろしくお願いします。 結局年末バタバタしていたため1年の振り返りと抱負が一緒になってしまいました。 2022年の振り返りと抱負を兼ねて書きます。 カメラ/撮影 振り返り 抱負 株/投資信託 振り返り 抱負 クレジットカード 振り返り 抱負 アイドルな…