AdGuardをトルコリラで安く購入してみた 2020

2022.04追記

執筆時と世界情勢が変わっていることがあり、あくまでも過去のものとなります。参考程度にしてください。

 

AdGuardとはロシア・モスクワの会社が開発した広告ブロックのソフトです。WindowsMaciOSAndroidで使えます。広告ブロックソフトは無料のものもありますがこれは有料です。有料ですがスマホGoogle ChromeSafariで広告ブロックできるのでそれだけで課金する価値があると個人的には思います。

f:id:peugeot208:20200615164213j:plain

adguard.com

ここではAdGuardを安く買う方法について書きます。

あえて2020と書いたのには意味があります。AdGuardの安く購入した記事はありますがロシア・ルーブルPayPal支払いが圧倒的に多いです。しかしながら、2020年現在、ルーブルの支払いではPaypalが使えません。クレジットカードで決済可能ですが、Paypalは相手側にカード情報を伝える必要がないのでより安全な決済手段です。(クレカよりも若干手数料高いですが)またオンラインストアでトラブルが発生した際に一定条件の元、金銭的な補償制度もあるので、外国サービスでの決済では心強いです。

今回はトルコ・リラで支払いをします。2020年6月現在は多分PayPalが使える中では一番お得だと思います。(値段自体はロシア・ルーブルのほうが2,300円安いです)

必要なものはPayPalのアカウントとメールアドレス、VPNアプリです。VPNアプリはトルコ・リラで支払うにはトルコからアクセスする必要があり、トルコからアクセスしているようにするために必要なものです。私はカスペルスキーセキュアコネクションを使いました。

以下はVPN接続でトルコからの接続していると仮定して紹介します。VPN接続のやり方はここでは省略します。

 

AdGuardのホームページにアクセス

日本語版でも接続がトルコからになっているのでトルコ価格で購入できますが、念のためにトルコ語で行います。右上の地球マークで変えられます。

f:id:peugeot208:20200615160020j:plain

購入ボタンをクリック 

satin alという文字です。

f:id:peugeot208:20200615160128j:plain

購入プランを選択

f:id:peugeot208:20200615160237j:plain

左のYillikが1年版、右のomur boyuが永久ライセンス版です。今回は永久ライセンス版を購入しました。3とある方が3台版、9とある方が9台版です。今回は9台版を選びます。

そして緑色のSiDMi SATIN AL(購入する)を押します。

 

アクセスキーの送付先メールアドレスを記入

f:id:peugeot208:20200615160811j:plain

アクセスキー送付先のメールアドレスを書きます。トルコだと消費税は18%らしいですがそれでも圧倒的に日本版よりも安いです。DEVAM ETをクリック。

 

決済方法の選択

f:id:peugeot208:20200620111819j:plain

ここからはなぜか日本語で表記されるようになったので説明は不要かと。PayPalを選びます。(クレカだと外国サイトなのでプリペイド系などは通らない可能性があります)

 

支払いカードなどを選択

f:id:peugeot208:20200615161226j:plain

PayPalボタンクリックで自動的に飛びます。トルコ・リラから一度アメリカドルにしたものを円換算して最終的な支払い金額が確定するっぽいです。

PayPalは普通にカード決済するよりも手数料が高いですが、クレカの漏洩リスクなどを考え保証料だと思えば安いと思います。外国サイトに総じて言えますがJCBとアメックスは対応していないことが多いですのでPayPalをオススメします。PayPalは外国サイトだと使えるケースが多い上に、JCBやアメックス、プリペイドやデビットなど多くのカードが登録できますので、挟むことでそのサイトで使えないカードが使えるようになります。私はプリペイドのKyash(Visa)で行いました。

購入完了

購入が完了するとライセンスキーが画面に表示され、登録したメールアドレスに送付されます。

 

まとめ

ちなみに普通に日本サイトで買うと9台永久ライセンス版が13,178円もします。よくキャンペーンもやっていますがせいぜい30%、40%オフくらいです。今回はキャンペーンなしで実質66%OFFでした。トルコでキャンペーンやっている時に買えばもっと安く買えます。キャンペーンは年に何度かやっているのでキャンペーンを狙ってVPNを使いトルコから買うことをオススメします。ただし為替レートのことがあるのでその時の状況を見極めて買いましょう。ちなみにVPN経由で色々な国の値段を見ましたがトルコ、ロシア以外はそれほど安くない上に、ヨーロッパ諸国とかだと2万円近くしました。