ぶるーらいおん

どうでもいいことを好き勝手に書いています アフリエイト非参加

2019-09-13から1日間の記事一覧

独断と偏見で語る 2019年夏に盛り上がったライブアイドル

もう9月になり今年の夏も終わりに近づきましたね…… そこで今年の夏に盛り上がったライブアイドル(地下アイドル)グループを独断と偏見で見ていこうと思いますw 基本的にはつらまない文章よりも映像を見てほしいです、映像のほうが絶対にアイドルの良さが伝わ…

プジョーとシトロエンの違い(208とC3)

4月末、念願だったプジョー208、シトロエンC3の試乗に行ってきました。実際に運転してみましたが兄弟車(プラットフォームが一緒)であるもののずいぶんと味付けが違うなと思いました。 試乗では両車種とも同じ経路でおよそ15-20分程度一般道を走行しました。 …

シトロエンC3を300kmほど運転してみて

納車から約2ヶ月、300kmほどシトロエンC3を走らせてみての感想です。 主に国産車(2013年式、先代のSUBARU XV)との比較になります 主に運転機会は週に1度-2度で田舎の国道や県道が中心となります。 4速に入ると本領発揮するシトロエンらしさ 左のウィンカーレ…

シトロエンC3にぴったりのマット

フロアマットのことで悩んでいましたが適当に近所のイエローハットでMサイズのフロアマットを購入。 そんなに大きいクルマではないのでMサイズのフロアマットで十分でした。 シトロエンC3買ったんだけどフロアマットの大きさは?という人はぜひ参考にしてく…

シトロエンC3を選んだ理由

2019年6月中旬、シトロエンC3を契約しました。 フランス車との出会い シトロエンC3との出会い 悩み 契約 フランス車との出会い まずフランス車を知ったのは2017年秋に開催された東京モーターショーです。2017年夏に運転免許を取得した僕はコンパクトカーだけ…

わかりやすいフランス車のトリセツ

納車時にディーラーの方に言われた注意点です。 忘れないために書こうと思いましたがこれからフランス車を検討される方にフランス車はこんな感じ!という参考になりそうなのでまとめてみました! エアコンは切らないでエンジンを切る 日本車の温度と4-5℃ズレ…

シトロエンC3 納車!

もう随分と前のことになりますが 2019年7月5日、シトロエンC3が納車されました! こうしてフランス車生活、私を含む家族にとっては初の輸入車生活がスタートしました! 装備ですがAndroid Autoが使えるのでナビも入れずコーティングくらいしかしてません。あ…