2022年10月を振り返って

一応時間があったので書いてみました。ニコンの望遠レンズが届かないので飛行機撮りに行けませんでした。

 

アイドル/福原遥さん

アイドルは特にないです。舞い上がれは毎日休憩室にテレビがあるのでお昼休みに観ています() 個人的に飛行機を撮るので、観ていると早く撮りに行きたいと思ってしまいます。

アニメ関係

夫婦以上、恋人未満を1,2話視聴。今更ですがカッコウの許嫁を4話まで視聴しました。Cue!は1話観ましたがプライムビデオで配信が終わってしまったため、残りは来月からdアニメストアで課金して観ます()

カメラ

Nikon Z9のデビュー戦がありました。瞳AF優秀です。ほとんど外さず、ピントもバッチリ合っていました。ピントは完全にカメラ任せにできたのでかなり楽に撮影できました。実際に撮ったものを貼り付けておきます。

ポトレ撮影は楽しいですが、囲み撮影だとやはり作品を創るというよりは記録するというような感じ(鉄道で言うとイベント列車を記録したというイメージ)になってしまうので暫くの間は個人撮影会だけにしておこうと思いました。

お金関係

とりあえず恐怖のNikon Z9の引き落としが終わりましたがまだまだレンズの購入があるのでしばらく出費が痛いです。また、Revolutが住信SBIネット銀行デビットカードからチャージが出来なくなっていたので解約しようと思います。とりあえず三井住友カードビューカードの2会社あれば事足りそうなことが分かってきたので、今後はあと1枚程度作ってクレジットカード作りは終わりにしようと思います。

 

まとめ(という名の雑談)

6年ぶりにiPhoneに回帰しました。個人的に現時点で恩恵を感じるのはビューカードでタッチ決済ができることと、Carplayでyahoo ナビが使えることです。正直Android時代は三井住友カード一択でしたが、iPhoneならビューカードメインでもアリだなと思いました。またiPhone13のカメラは正直3年前のGalaxy S10の方が性能が高いと感じました。コツコツ貯めていたビックカメラのポイントで買いましたが、個人的にはスマホに10万円以上出したくないので今後もスマホはポイントで買おうと決心しました()