2022年11月を振り返って

今月は祝日が2日もあってうれしいですが、正直6月に1日振り分けてほしいです()

 

アイドル/福原遥さん

年明け早々に地下アイドルのヲタクを卒業したくらいのことを書きましたが、結局やめられずに一年が終わりそうです。しかし、今推している地下アイドル(約4年)以外にあまり興味がない単推し状態なのでそのアイドル次第かなと思います。地下アイドルを本格的に推すきっかけとなった子ですが、なんだかんだでそれ以上に好きな子を見つけられなかったのと今年一年でその子を超えるアイドルはもう現れないと確信したためです。

一方舞い上がれ!は執筆時点で無事に宮崎の航空大学校の座学過程を修了したところですが、個人的には航空大学校入学できるだけですごいだろと思います() 舞ちゃんも作中で航空大学校の学費捻出のためにアルバイトをしていましたが、私立大のパイロット養成課程だとその比ではなく普通に医学部医学科と同じレベルにかかると聞いたことがあります(学生時代に読んでいた月間エアラインの広告にもありました)。

アニメ関係

夫婦以上、恋人未満とカッコウの許嫁を4話まで視聴しました。Cue!は長いので結局脱落してしまいました。

カメラ

Z9は2ヶ月で届きましたがZ 100-400mmはまだ時間がかかりそうです。その一方でZ 24-120mm F4は普通に地元のビックカメラにも在庫があるらしく徐々に流通してきているなというところです。それとブラックフライデーのセールでプログレードのCFExpressを追加購入しました。

お金関係

ビューゴールドプラスカード作りました。ゴールドカード限定イベントの参加や東京駅のラウンジ利用などといった優待目的要素です。加えてJREポイントでのグリーン車へのアップグレードについては条件が合えば現金でアップグレードするより若干お得なので、グリーン車アップグレードのためにポイントを貯めるという要素もあります。なんだかんだで高校生のときに作ったLine Pay プリペイドカード以来のJCBです。

 

まとめ

カメラとアイドルが好きな関係でフォロワーさんで結構イコラブやノイミーのカメコをしている人が多いですが、彼らは1本100万円位する望遠単焦点を使っているのでどの界隈よりもヤバいと思います。多分プロよりプロだと思います()