安心感

記念すべき100記事目。正直2018年に開設した際はそれまでにもbloggerライブドア、忍者ブログ……と散々やっていたあげく大体どれも数日から長くて1年くらいで潰していたのでここまで行くとは正直思いませんでした。

 

最近の有給休暇の使い方はひたすら福原遥さんの出演作品を観ています。なんだかんだでまだまだ観れていないものも多いですが、ここ最近思うことがあります。

それは、作品が始まって最初の彼女の出演シーンで"安心感"を感じることです。特に声を聴くと強く感じます。心の中でホッとします。例えるなら久しぶりに実家に帰ったときや、昔よく行ってた場所に久しぶりに行ったときに抱くような感情です。自分でも特に何も思わず観ていたときに無意識にこうした思いを持ったので驚くばかりです。

また同時に安定感もあり、この作品が始まったなと思うようになります。もちろん、出演しているという前提(という情報を持った上で)で作品を観ていているからこそ感じることなのかもしれません。最初に興味を持った頃に視聴したゆるキャン△ではこういったことはありませんでした。

もちろん作品が始まり最初のシーンがあるときには、この作品ではどんな風に演じるのだろうとか、どんな姿が観れるのかなといった期待、ワクワクもあります。ただ、それを上回る安心感が私の中にはあります。最後になりますが、今年も既に朝ドラをはじめ多数出演作品があるので今からとても楽しみです。